【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記25(ラスボス討伐成功)

20753106.jpg

ラスボス倒したぜ!!!


アラグネを倒した勢いで天魔も倒しに行きました。

19673011.jpg

19699758.jpg

4度目の挑戦でようやく撃破!

19686567.jpg

わーい!

これでようやくキーエンブレム10個全部ゲット出来ましたよ!

残すはラスボス。そのためのパッシブ取りとレベリングを再開。

19820939.jpg

戦士をLv41から43まで上げ、旅芸人をLv51から53まで上げてラスボスに挑戦!!

ラスボスへの道中こんな奴に絡まれたり。

19802068.jpg

あの黒い太陽に突っ込むぜ!!

20784666.jpg

ハリセンボン春菜似のフルッカにラストダンジョンまで運んでもらう。

20752761.jpg

怖いぜ!!

ラスボスとは過去に1度だけ戦ったことがあったのですが、アラグネにも勝てない時に挑んだので全く歯が立ちませんでした。しかし今回は怪蟲や天魔も倒してきた後なのでちょっとは望みがあると思って再戦しに行きましたよ。

再戦1回目、回復役がやられて全滅。

再戦2回目、最終形態で名前を黄色くしたところでせいすいが切れて惜敗。

20786767.jpg

ラストバトル中。厳しい攻撃をしのぎながらの攻撃。

そして再戦3回目、まほうのせいすいを30個も消費しましたがようやく撃破!!!

ムービーが始まり春菜大活躍(笑) ムービー後エンドロールへ。

ああ、やっとこさクリア出来ましたよー!

ラスボス討伐後、旅のコンシェルジュのところに行ってみるとホーローからご褒美が預けられていました! なんとルーラストーン! これはありがたいですなぁ。僻地の教会にルーラストーンを登録しやすくなりますね。いやぁいいもの貰った!

ブーメランを使っていて楽しいパラディンをレベリング。

20844407.jpg

20850445.jpg

とりあえず次期大型アップデートに向けてお金貯めておこうと思います。

戦士Lv43

僧侶Lv23

魔法使いLv26

武闘家Lv40

盗賊Lv51

旅芸人Lv54

パラディンLv40

レンジャーLv51

プレイ時間:557時間41分

戦闘勝利回数:15095回

倒したモンスターの種類:299種

手に入れた装備品の種類:170種

手に入れたアイテムの種類:265種

覚えたレシピの種類:97種

クリアしたクエスト:84個

獲得称号数:134個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.