【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

12/23(日)筋肉少女帯「日本印度化計画 俺にカレーを食わせろ!」LIQUIDROOMへ行ってきた

DSC_0031.jpg

【12/23(日)LIQUIDROOMセットリスト】

01:アウェーインザライフ

02:ワインライダー・フォーエバー

03:日本印度化計画

04:カーネーション・リインカネーション

05:心の折れたエンジェル

06:くるくる少女

07:ノゾミのなくならない世界

08:サボテンとバントライン

~~筋少あるある~~

09:新人バンドのテーマ

10:爆殺少女人形舞一号

11:GURU

12:イワンのばか

13:蜘蛛の糸

14:バトル野郎

15:これでいいのだ

16:労働者M

アンコール

17:俺の罪

18:SAN FRANCISCO(エピローグ)

19:サンフランシスコ

20:釈迦

今年2回目の筋少ライブでした。

1回目は人間椅子との対バン、2回目が今年最初で最後のワンマンだったわけですが面白かったですなぁ。久々に堪能したせいかもしれませんがオーケンのMCが冴えに冴えまくっててたくさん笑わされたので腹が痛かったです(笑)

記憶に残ったMC(順不同)

・今年筋少はフェス含め14本しかライブやってない

オーケンリア充死ね!というような曲しかない」「クリスマスだからって浮かれてんじゃねぇ!」

・「妄想に憑り付かれた女の子の曲」というMCからの「くるくる少女」「ノゾミのなくならない世界」連奏

オーケン「椅子持ってきてー」、客「ざわざわ」、オーケン「椅子持ってきただけで盛り上がって・・・人間椅子じゃないよ!」

・エディにランチパックディスられオーケン筋少ファンは実は小金持ちでヒルズとかに住んでて貧乏人が音楽やってるのを見て云々かんぬん」すかさずエディがオーケンに向かって「貧乏人!」、オーケン泣き始める小芝居「貧乏人じゃない!小銭持ってるんだぞ!」

オーケン「クリスマスだからこそこれを歌うぜ!」からの「蜘蛛の糸

オーケン「最近目が見えないんだよねぇ」客電つけさせ目を細めながらフロアを眺めて「あーこんなに人いたんだねぇ気持ち悪ぅ~い」

・橘高氏の福袋の特賞(橘高氏の車でドライブ)は二年連続で同じ「男性」が当選、橘高「宝くじ売り場に連れてってもらおうと思う」

買った物↓

DSC_0032.jpg

「俺にカレーを食わせろ!」と書かれているタオル

来年は3月にライブあります

DSC_0033.jpg

DSC_0034.jpg

特撮も年明けからツアーなのですなぁ

DSC_0035.jpg