【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【3DS】ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 購入

DSC_0055_2.jpg

買いました!

ついに12年の時を超えリメイクされたわけですから買わないわけにいかないんです!

12年前にクリアした人も、挫折した人も、未プレイの人も、みんな買えばいいと思いますよ。

スクエニe-STORE」の予約特典↓

DSC_0056.jpg

はやぶさの剣」もGETです!

移民の町」が使えるようになってから登録することで使えるようになるみたいですね。

序盤の「ウッドパルナ」を開放するところまでやりましたが、石版の神殿に入るための剣・鎧・兜・盾を探索する部分が無くなっている(剣・鎧・兜・盾を取りには行きますが探索せずすぐに入手出来る)ので時間短縮されてます。初戦闘までの時間が長い事への配慮ですね。それでも自分の場合のんびり進めたので初戦闘までゲーム開始から1時間20分くらいかかってます。

それとウッドパルナの手前でマチルダとパーティーを組んだとき、すぐにウッドパルナの町に向かわずにある程度レベル上げしてから町に向かうのはデフォですよね? 攻撃もHP回復もマチルダがしてくれるし安全にLv6~7くらいまで上げられます。しかし1回でもウッドパルナの町に入ってしまうとマチルダがいなくなってしまうので注意です。

とりあえずそんな頻繁ではないですが進捗状況は報告しようかと思います(次回更新でクリアしてたりして・笑)