【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

藤子・F・不二雄大全集 第4期 第1回配本 購入

DSC_00089.jpg

さて藤子F不二雄大全集はついに第4期に突入!

全14巻、月に1冊ずつ刊行されて来年3月に最終巻が出てF全集は完結します。

真のマニア向け刊行だとは思いますが最後までお付き合いしますよ! さあこい!

ユリシーズ」(この1巻のみ)

ユリシーズ」以外に「しょうねんリンカーン」「名犬クルーソー」「少年船長」が収録されています。この4作品は1957~58年に描かれた作品なので55年程前の作品ということになります。

ユリシーズ面白かったです。他の3作品も原作ありきの作品ですが「UTOPIA最後の世界大戦」から4~5年後に描かれたものとはいえとても読みやすく楽しめました。大全集様様ですねこれは。それとF先生のあとがきも良かったです。