【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記38

50896489.jpg

クリリンのことかーーーー!!!

違います。


50262317.jpg

我が家、Mサイズの家でございます。グレン草原地区32丁目2番地。

2階にはモンスターのフィギュアがたくさんありますよ。出入り自由です。

やり残していた特訓クエストをやっつけました。

50603261.jpg

クソ強いネクロバルサさんをクエストアイテムが出るまで倒し続ける苦行です。

2~3回戦闘しては自宅に帰って回復し、ベコン渓谷まで戻って戦闘の繰り返しで3時間くらいかかったような気がします。21匹目でアイテムドロップしました。仲間はサポートのみで全員がほぼフルパッシブ状態(HPが高くないと一撃死する可能性があるのでHPパッシブ必須)の天使僧侶2人、覚醒魔使1人、ただの魔使(俺)のPTで安定して戦えました。自分はヘナトス連発でとにかくネクロバルサの攻撃力を常に2段階下げておいて空いた時間にメラミ、そしてサポとは離れた位置で戦うことを心がけました。PT全員でジゴデインを食らわないようにする為です。自分へのジゴデインは自分1人で受けてサポに蘇生してもらうのが1番手間がかかりません。

50750320.jpg

このおっさんに報告した後グレン城に戻って教官にも報告してクエクリア。

2013/03/29 クエスト「鬼教官の特訓!」をクリアした!

ついでにこいつとか

50752066.jpg

こいつとも戦ってきました。

50751325.jpg

このあたりの敵は強かったので長いこと放置状態だったのですが、ネクロバルサを倒せたんだから大丈夫だろうと軽い気持ちで行きました。ドラゴンゾンビは楽勝。キングリザードも苦戦はしませんでしたね。

これセカンドキャラの家(スモールタワー)なんですが・・・

51221054.jpg

なんか「顔」に見えません? 見えるでしょ?

さて、昨日から始まった「妖精の国」イベント!

51508518.jpg

ドラクエ5の妖精の国を知っていれば楽しさ倍増でテンション上がりまくりです。

ということでボス

51516298.jpg

プレイヤーキャラはみんなスライム系モンスターに変身してしまいます!

自分はスライムナイトでしたよ。

ザイルです↓

51521746.jpg

あのザイルがあらくれ者っぽいビジュアルでたたずんでいます。

51527471.jpg

51540151.jpg

ボスを倒すと春がやってきました!!!

2013/04/01 クエスト「春風の吹く日まで」をクリアした!

このイベントをリプレイするとボスが変わります。

51534373.jpg

Lv18くらいで倒せるんじゃないでしょうか。自分は上限のLv20まで上げて倒しました。

Lv上げはクリア後の桜が咲いているフィールドで行うとあっという間にLv20まで上げられますよ! 出現するモンスターが強くなっているのでサポでもなんでもいいからPT組んで戦いまくってください。

イベントでもらえる「スラタワーヘッド」が大流行

shot_hl12.jpg

もうなんですかこれは(笑) カラーリング出来るようになって夜のライブカメラが超カオス!!

それと、昨日はエイプリルフールネタもありましたね。

shot_hl11.jpg

shot_hl10.jpg

こういう映像がライブカメラに映し出されたので現地に行ってみると・・・

51398360.jpg

パネル!!! 楽しい1日でしたなぁ。

画像は無いですがツスクルの配信クエスト1話もクリアしました。

2013/04/01 クエスト「遠い約束/求めるは仙者の霊薬」をクリアした!

戦士Lv44

僧侶Lv43

魔法使いLv43

武闘家Lv42

盗賊Lv64

旅芸人Lv59

バトルマスターLv52

パラディンLv42

魔法戦士Lv42

レンジャーLv56

賢者Lv50

スーパースターLv50

プレイ時間:1042時間30分

戦闘勝利回数:31632回

倒したモンスターの種類:385種

手に入れた装備品の種類:308種

手に入れたアイテムの種類:432種

討伐隊メダルもらった回数:80回

魔法の迷宮クリア回数:189回

クリアしたクエストの種類:171回

日替わり討伐クリア回数:26回

獲得称号数:240個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.