【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラクエⅩ 個人モンスター討伐数ベスト20

【300時間、戦闘勝利回数7000回程度プレイした時点での討伐数】

10位・アルミラージ 259匹

9位・グレムリン 416匹

8位・トンブレロ 417匹

7位・キメラ 491匹

6位・ビッグフェイス 519匹

5位・ホタテワラビー 615匹

4位・アローインプ 1614匹

3位・マリンスライム 1658匹

2位・メイジキメラ 1712匹

1位・ぐんたいガニ 2267匹

一応上記は参考として書いておきます。

ということで現時点での討伐数トップ20です

プレイ時間1228時間

戦闘勝利回数37257回

20位・まだらイチョウ 294匹

19位・がいこつ 393匹

18位・アルミラージ 397匹

17位・トンブレロ 460匹

16位・グレムリン 493匹

・このあたりのモンスターはまあこんなもんだと思います。

15位・キメラ 560匹

14位・ドラキーマ 561匹

13位・ビッグフェイス 823匹

12位・おばけトマト 1054匹

11位・ひとくいサーベル 1118匹

ドラキーマは今日300討伐したので一気にランクアップです。おばけトマトは一時期ランドンフットでレベリングしてた時の名残ですね。今は全く行ってません。ひとくいサーベルは現在の主戦場であるゴブル砂漠西にいるのでこの先も討伐数は増えるでしょう。

10位・メタルハンター 1247匹

9位・ブラッドハンド 1280匹

8位・アローインプ 1641匹

7位・メイジキメラ 2225匹

6位・ぐんたいがに 2695匹

・メタルハンターはブーナー熱帯雨林、ブラッドハンドはゴブル砂漠西で討伐しまくりです。

5位・キラービー 2797匹

4位・グール 3145匹

3位・りゅうき兵 3465匹

2位・ホタテワラビー 3869匹

1位・マリンスライム 30009匹

・ランドンフッドではキラービーをメインに狩ってましたね。でもめっきり行かなくなったので討伐数は増えません。グールはゴブル砂漠西、りゅうき兵はブーナー熱帯雨林、ホタテワラビーとマリンスライムはヴェリナード領南で虐殺してました。マリンスライムは桁が違っている唯一のモンスター(書き間違いではなく実際に3万匹倒してます)で、レアでドロップするスライムピアスもこれまでに30個は入手したんじゃないでしょうか。ここも適正レベルを過ぎてしまって行かなくなってしまいました。

ちなみに迷宮ボスモンスターで1番倒していたのはキングレオの68匹でした。