【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

10/4(金)国立科学博物館・特別展「深海」を見に行ってきた

040.jpg

昨日行ってきました「深海」展!明日で終わっちゃいますよ!

ということで細かい説明は無しで適当に撮った写真をアップします。

(画像をクリックすると別窓で拡大表示します) 


001_20131005200632526.jpg002_20131005200634a99.jpg

003_201310052006369b1.jpg004.jpg

コックピット内の画像がぶれてる・・・

006.jpg005.jpg007.jpg011.jpg018.jpg019.jpg008.jpg009.jpg

010.jpg012.jpg014.jpg015.jpg

南部ダイバーではない

013.jpg

016.jpg017.jpg

020.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg024.jpg

025.jpg

026.jpg027.jpg028.jpg031.jpg032.jpg033.jpg034.jpg035.jpg036.jpg030.jpg

お待ちかねのダイオウイカです↓

037.jpg038.jpg039.jpg

041.jpg042.jpg

047.jpg046.jpg

043.jpg044.jpg

アンコウばっかりでごめんなさい

ラブカのはく製

049.jpg050.jpg051.jpg052.jpg048.jpg

音声ガイドは坂本真綾でしたよ。500円。

特別展に行ったら音声ガイドを借りた方がわかりやすくていいと思います。

それにしても平日の朝9時過ぎに会場に入りましたが朝から混雑してました。会期末とはこういうものなんでしょうねぇ。それと小学生どもが後からわんさか入ってきてショーケースに触るわ走るわ。科博はこどもが多くて嫌いです。前に見に行った「インカ帝国展」は子供がいなくて快適でしたなぁ。でも面白かったので良かったです。

お土産

DSC_0269_201310052155180be.jpg

「深海」展の図録です。読みごたえ抜群。1800円

どんなだったのか後から見返せるし特別展に行ったら図録は買うべきですよ。

DSC_0270_20131005215524d71.jpg

左:おかき 右:クッキー

おんなじ絵づらだったのは失敗した感が漂いまくり。

ダイオウイカ実寸大ぬいぐるみが20万円で売ってた。誰か買ったのだろうか・・・

特別展「深海」公式サイト→ http://deep-sea.jp/