【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

7/23(土)東京スカイツリーに行って来た

DSC_0249_20160827170113a35.jpg

1度は行っておきたいと思っていたスカイツリーへ念願叶って潜入してきました!!!

入場する為のチケット購入に1時間ほど並び、チケット購入後に展望台へ上るエレベーターに乗るために10分ほどエレベーターホールで待機。その苦行を終えようやくエレベーターに乗り展望台へ!!

※とりあえずスカイツリーに上る予定が数日前から分かっているなら事前にWEBでチケットを購入しておくべきです。時間待ち無しで入場出来るチケットを買えますよ。

天気は曇りがち(ときどき太陽が出る感じ)でしたが高さを体感するには充分でした。

DSC_0277_201608271701151f5.jpg

見たことのあるビルが↓

DSC_0278_2016082717011549d.jpg

江戸東京博物館両国国技館

DSC_0279_20160827170118693.jpg

おそらく丸の内。左に東京タワー、右中央の森が皇居と思われる↓

DSC_0280_2016082717011949e.jpg

白い屋根は東京ドーム、中央上部のビル群は新宿・都庁も見えます↓

DSC_0281_20160827170150ce4.jpg

ガラスの床!! ↓↓↓↓

DSC_0282_20160827170152c71.jpg

DSC_0283_20160827170153a02.jpg

このガラス床の上で外人達がキャッキャウフフしてましたよ!

ただただ高いスカイツリーでした。やはり行って良かったですが1回行けば充分な気もしました(笑)

しかしまあ外国人観光客の多い事多い事!やはりスカイツリーや浅草あたりは国際的な観光地なので外人だらけですね。