【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2016/12/18(日) 『のん、呉へ。2泊3日の旅』(双葉社) 刊行記念 のんさんサイン本お渡し会に行ってきた #のん

八重洲ブックセンターで行われた『のん、呉へ。2泊3日の旅』(双葉社) 刊行記念 のんさんサイン本お渡し会に行ってきました。

12時の回に参加するために11時過ぎには現地に到着。集合場所の8階に上がるとレジに案内されお金を先払いしてイベント参加の整理券をもらいました。30番台でしたよ!11時30分に改めて集合場所に行って整理番号順に整列して12時まで待機。

イベント前にマスコミ向けの写真撮影やインタビュー的なものも行われ、壁の向こうからのんちゃんの声が聞こえてきていましたよ。

そしていよいよイベント開始!徐々に列は進んでいき、あと数人で俺の番という時にちょうどスタッフさんが近くに来たので

俺「プレゼントを持ってきたんですけど渡しても大丈夫ですか?」

スタッフ「ああ大丈夫ですよ。きっと本人も喜びます」

と言ってもらえて一安心。嫌な事件がありますからね、たくさんのスタッフさん、SPのようなイカツイ人たちも居たし、客の荷物をのんちゃんの近くに持って行かせないように気を配っていました。俺のプレゼントも警戒されてましたし。仕方ないことですよ、こればかりは。

で、俺の番!まずはプレゼントを渡しました(のんちゃんのすぐ横にいたスタッフさんに)。

俺「クリスマスプレゼントを持ってきました。ちょっと早いですけど」

のん「メリークリスマス!」

俺「メリークリスマス(笑)」(めっちゃ元気にのんちゃんがメリークリスマスと言うので萌えてしまって思わず笑ってしまった)

俺「あ、もう写真集買って全部見たんですけど、とてもキュートでした」

のん「あ、ありがとうございます!」

俺「ああ、のんちゃん本人はすっごいキュートですけどね」(本人を目の前にしてキュートと言ってのけるおじさん)

のん「いえいえ」(恥ずかしそうに)

ここでサイン本を手渡ししてもらって握手!

のんちゃんのおてて、メッチャふにゃふにゃで柔らかいの!手の感触じゃなかったよね。何あれ。尊い

握手をしながら

俺「来年もまた頑張ってくださいね!」

のん「はい!頑張ります!」

ということでのんちゃんとはここでお別れ。ちゃんと人の目を見て話をしてくれるのんちゃん尊いです!大天使!

以下の写真が写真集とのんちゃんのサイン。お花が可愛いサイン。

thumbnail_DSC_0295.jpgCz7d5ysUUAAro-E.jpg

写真集が2冊ありますが右の白い紙がはみ出ているほうがサイン本です。

あ~行ってよかった!!今後こういうイベントがまたあるとは限らないからね。いける時に行かないと絶対後悔します。

嗚呼、良き日かな。