【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2017年7月17日(月)国立科学博物館 特別展「深海2017」&ごごラジの観覧に行ってきた

DSC_0094_2017082019265809c.jpg

行ったのですよ深海展!しかも朝早く行き過ぎて展示会場に入ったの一番最初(笑)

そのおかげかもしれないけどその日の午後に科博で行われたごごラジ海の日スペシャルの公開放送の参加整理券を貰う事が出来ました。しょこたんがゲスト。

深海展の詳細は省きますが10月までやってますからぜひ行ってください。深海調査とは何をしているのかの勉強になります。

深海2017→ http://shinkai2017.jp/

DSC_0061_20170820193840b52.jpgDSC_0063_20170820193843042.jpg

オンデンザメ!

買ったグッズ

DSC_0109_20170820192700130.jpgDSC_0111_201708201930363c0.jpg

DSC_0112_20170820193037590.jpg

オオグソクムシせんべいは美味しいです。問題無く食えます。

ハイチュウもおいしいです。そして図録が最高。深海の教科書ですこれ。

ごごラジの会場!重要文化財の講堂です。

DSC_0108_20170820192659a6b.jpg

ここで深海についてしょこたんこと中川翔子と倉持利明博士&藤倉克則博士も参加しての公開放送を見てきました。しょこたんの深海ヲタぶりが面白かったです。

詳細は下記ブログを参照してもらえればよいかと。

ごごラジブログ http://www.nhk.or.jp/gogoradi-blog/200/275655.html