【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記44

77971482.jpg

新しい家キットを買って外装も整えました!

しかし内装はまだやってません。見ないでください。


2013/07/08【クエスト】「ガズバランの牙/剣の継承者」魔人兵士たちをはじめて倒した!

74400522.jpg

黄金聖闘士アルデバランみたいなのが3体出てきました。

2013/07/08 クエスト「ガズバランの牙/剣の継承者」をクリアした!

日替わり討伐の最中・・・

75460432.jpg

どくろあらいの転生モンスター「聖銀のどくろあらい」が出ました!

2013/07/14 聖銀跳獣ハンターの称号を得た!

チームクエでこいつを4体討伐。

76598434.jpg

沸きポイントが混雑していて時間かかったなぁ。

(1.5からキングリザードの沸き時間がかなり短縮されたみたいですよ)

これもチームクエ

77555345.jpg

アラグネ強を8体討伐。1人でサポ3人連れてやりました。

11戦8勝3敗。事故に近い形で3回負けましたが1人でやり遂げましたよ!

しかも強ボスには今まで近づかずにいたので今回初対戦でしたが初戦で勝利し「行ける!」と。

2013/07/23【シナリオ】怪蟲アラグネ強をはじめて倒した!

さて、ここからバージョン1.5です!

真っ先に行った魔法の迷宮で・・・

77878245.jpg

なんと一発で出ました新ボス「ギーグハンマー」!

しかも俺(バトマス)と戦士さんがプレイヤーで後の2人はサポでした(笑) 正直負けると思っていたのですが、戦士さんが上手だった! 体当たりでほとんどの攻撃を止めてくれました。いや~勝てて良かった。

2013/07/25【魔法の迷宮】ギーグハンマーをはじめて倒した!

ドルボード燃料タンク拡張クエです。

77881107.jpg

調べ物をしてさっくり終わりますが24時間待たされます。

カミハルムイの配信クエストも始まりました。

77887874.jpg

1話からいきなりこやつらと戦うことになります。うじゃうじゃ

2013/07/25【クエスト】「暗黒大樹の守り人/魔瘴の子」やみわらしたちをはじめて倒した!

2013/07/25 クエスト「暗黒大樹の守り人/魔瘴の子」をクリアした!

WiiUドラゴンクエストⅩ オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団」の特典

77889325.jpg

家具「Love Song 探して」が流れるオルゴールも設置。

一旦オルゴールを起動させると止めるまで延々と「Love Song 探して」が流れ続けます。

真ん中のハートがクルクル回転しつつ音符も飛び交います。

着せ替えドールのクエもさっさと終わらせました。

2013/07/25 クエスト「来たれ おしゃれマスター」をクリアした!

Lv70 → 75上限解放クエ。

77897062.jpg

スカラベキングをしこたま倒してクリア。

2013/07/25 クエスト「女神の意志・解放の時/果てなき修練の末に」をクリアした!

イメチェンしました。

77948813.jpg

色黒だったのを美白してこんな髪型にしてみましたがどうでしょう。

1.4後半から神話クエストを進めていないのでそろそろやり始めようかなぁと。

そんな感じでのんびり進めて行こうと思います。

戦士Lv60

僧侶Lv50

魔法使いLv50

武闘家Lv50

盗賊Lv70

旅芸人Lv69

バトルマスターLv66

パラディンLv50

魔法戦士Lv50

レンジャーLv60

賢者Lv50

スーパースターLv50

プレイ時間:1454時間51分

戦闘勝利回数:45642回

倒したモンスターの種類:431種

討伐隊メダルもらった回数:175回

魔法の迷宮クリア回数:345回

クリアしたクエストの種類:228回

日替わり討伐クリア回数:142回

依頼書クエストクリア回数:34回

職人成功回数:1302回

獲得称号数:288個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.