【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

竜神王

この記事にはドラゴンクエストⅧのクリア後のイベントの内容が書かれています。

閲覧要注意!!

総プレイ時間・73時間45分

主人公・レベル48

ヤンガス・レベル49

ククール・レベル48

ゼシカ・レベル47

しばしレベルアップに励んだ後、竜神王と戦う!

王様でっけー!ドラクエⅠの竜王みたいだ!

テンション溜めつつ大技連発!!うりゃ~!!・・・・・・勝った!

元の姿に戻った竜神王が話し出す。

・・・えっ!?主人公の出身地がこの竜神の里で、人間の父親と竜神族の母親との間にできた子供だったのか!

・・・・・・ええ~っ!!里の案内をしてくれたグルーノが主人公のお祖父さんで、しかもネズミのトーポの姿で主人公とずーっと一緒に旅をしていたとは!!マジぶったまげた!

うわ~やっぱ面白いなあドラクエは♪最高!!

現在のサザンビーク王の行方不明になっている兄弟・エルトリオと、竜神族でグルーノの娘・ウィニアの子供が主人公なので、サザンビークのバカ王子と「従兄弟」って事か?そんなのイヤだ!!アイツ嫌い!!

・・・はあ、とりあえず「竜の試練」というものに挑戦出来るらしいので、様子を見に行ってきま~す。