【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

クリア後の例のヤツ

ドラクエシリーズのいまや伝統になりつつある「隠しダンジョン」へ行ってみた。

・・・出てくるザコ強いよ!特にイヤなのが「パンドラボックス」と「フェイスボール」。

フェイスボールはやたらと硬い。元々のHPも低いのだが、しかし硬い!ギガスラッシュで20くらいしかダメージを与えられない。でも1回テンションをためてギガスラッシュすると300近いダメージを与えるから、ちょっとだけめんどい程度かな。

パンドラボックスザラキとか死のおどりを使うから大嫌い!テンション溜めてるキャラに限って昇天しやがるし(テンションを溜めてる最中に「いてつく波動」や「即死系」等の技を食らうと数ターンかけて溜めたテンションがパァになる)。ズルイよホントに!

隠しダンジョンをある程度進んで行くと「竜神族の村」に辿り着く。しかし村が荒れ果て、村の長老達が対策を練っているところだった。

竜神族の王様が竜に変化したままでいるために村人達の生気を吸い続けしまい、村人の力が無くなってしまっていた。

解決策は1つ、竜神王を倒すこと。

その大役を主人公一行がかって出た・・・。

まだ竜神王とは戦ってないけど、今のレベル(主人公が44)では多分太刀打ち出来ないので、もうしばらくレベルアップに励みまする。

スキル関係では、主人公のギガスラッシュギガブレイクに変化、使いまくってます!

あとは、隠しダンジョンとは関係ないけど、スライム一族しか出現しないエリアがある。レティスでしか行けないエリアを探索中に発見、何故かダークスライムまで出てきてえらい楽しい!メタルスライムも出てきたから、しばらくはここで修業しようかと。

場所は、シーソーみたいな仕掛けのある「ライドンの塔」の北、レティスでしか行けない(崖の上の高台みたいになっている)ので、ライドンの塔までルーラで行って地図で確認すれば一発でわかるはず。