【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

続・竜の試練⑤

ただやみくもに戦っても返り討ちにあうだけなので、とりあえず対策を練ってみる。

黒鉄の巨竜は今まで出てきた①~④の竜とは比べものにならないくらい守備力が高い。ついでに呪文や特技がほとんど通じない。直接攻撃で多少のダメージを与えられるので、テンションを溜めてからの通常攻撃でどうにかするしかないだろう。テンションは「ふしぎなタンバリン」の連発で上手くいけば2ターンでスーパーハイテンションまで溜められる。

問題は相手の攻撃力。ゼシカククールが痛恨の一撃を食らうと、HPが満タンでも昇天するほどの凶悪っぷり。

テンション溜めてスクルトを唱えればいいのか・・・・・・解ってたのに面倒でやらなかったなぁ。チカラのゴリ押しでここまで戦ってきたから、それだけじゃ試練は乗り越えられないって事なんだろうね。

テンションは呪文にもけっこう影響が出るので、ボス戦では必須なんだよな。頑張ってもう少しレベルを上げてみよう。それからだ!