【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

続・メタル的な祭り

総プレイ時間・99時間56分

主人公・レベル73

ヤンガス・レベル76

ククール・レベル73

ゼシカ・レベル70

間もなくプレイ時間が100時間に到達するー!

飽きる事無くメタル的な野郎どもを狩りまくる。ようやく全員のレベルが70台に乗った・・・。なんだかヤンガスゼシカのレベルが開く一方だ。レベル60台に入ってからレベルアップ時のステータスの上がり方が素敵(平気で2桁増えたり)になったので忘れがちだった。今更ながらにゼシカの基本的な成長スピードが遅いことに気付く。いつもながら魔法使い系のキャラは成長遅いからねぇ。7のマリベルや6のバーバラも成長スピードが遅かった。と思う。

それにしてもメタルキング逃げ過ぎ!こっちが程よくテンション溜まって、よし攻撃だ!とやっつけようとしたターンで逃げる!上手く出来てるって褒めるべきか、ズルイって愚痴るべきか迷いドコロだ。でもその絶妙なタイミングだからこそ狩り甲斐があるんだろう。

メタルキングから2つ目の「スライムの冠」をゲット、すぐさま「はぐれメタルよろい+スライムの冠+オリハルコンメタルキングよろい」の錬金を行う。最強。

あと2つ、いや3つスライムの冠が必要だ。キングスライムは稀に冠を落としてくれるらしいけど、数百匹倒しても未だキングスライムからゲット出来ていない。メタルキングなんて多分まだ40匹くらいしか倒してないのに2つ落としてくれた。でもすぐ逃げるから、どのみち冠ゲットは大変なのだ。

とにかく、いつまで経っても終了しない「閉店セール」みたいにもうしばらくレベル上げ祭りを開催していよう。