【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファイナルファンタジーに思ふ事とその他

FF7の続編を作ってる人員を12の方に回してさっさと発売しようとしなかったのはなぜだ?

FF7の続編なんかずーっと後でもいいだろうに何故似たような時期に発売せにゃならんのかサッパリわからんね。

11の拡張ディスクも出るようだし、今年をFFイヤーにしたいのだろうか? そんなことしなくたってFFのファンはちゃんと買ってくれるだろうに。それにあまりにもいっぺんに発売されてもなかなか全部は買えないし。

まあ、なんにせよPS3が発売される前に売り出さないと買ってもらえなくなっちゃうからねぇ。

どっちにしても俺はFFは5と7しかやった事ない(しかも攻略本見ながらだった)し、今後もやらないんだけどね。映像はスゲーと思うけどそれ以上の興味が全く湧かない。多分俺にはFFをプレイする為の空き容量が無いんだと思うよ。キャラなんかギルガメッシュしかわかんないし。

話しは変わって、この上半期あたりは昨年末を上回る良作・大作ラッシュになりそうだね。FF12もようやく出るしFF7の続編、モンスターハンター2、新鬼武者戦国無双2、魔界戦記ディスガイア2、ファンタシースターユニバース絶体絶命都市2、デビルサマナーの新作、SIREN2、少年ヤンガスと不思議のダンジョン。年内いっぱいまで広げると、かまいたちの夜の新作もあり、ヴァルキリープロファイル2、聖剣伝説4。

あーキリが無いってくらいすごいラインナップだ。この中から俺は何本のソフトを買うことになるのやら・・・