【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

人間椅子ライブ

pic1
pic2
isu002
なんと1曲目が人間失格

ああ、まるで俺が初めて椅子を見に来たのを知っているかのようなこの選曲、ちょっと感動してしまいました。鈴木さんいわく「1曲目にこの曲がくるとは思わないであろう」という事で人間失格になった(針の山という案もあったそうです)ようですが、真ん中の長い間奏を演奏しながら「ちょっとこれ大丈夫かな」と思ったみたいです(笑)

つーかMC面白いわ。

あ、でもね、メンバーがステージに出て来たときの俺の第一印象

「鈴木さんおっかねーよ!」

スキンヘッドで顔を白塗りで袈裟(和尚さんみたいな格好)着てるから不気味不気味(笑)

写真で和尚さんの姿なのは知ってたけど実物は迫力あったなー。夜道でいきなりこの姿の鈴木さんに出くわしたらうんこ漏らすよ!うんこが出ないにしても小便は確実に漏らすから。間違いありません。

セットリストは覚えてない!

あのね、チケ代3500円だったけど3時間もやってくれましたよ。19時スタートで、終わって時計見たら22時だった。いやーマジであっという間の3時間でしたよ、楽しかった!また行くぞ!

それと鈴木さんの使用済みピックを見事にゲットしましたよ!鈴木さんが投げたピックをダイレクトにキャッチしました。ピックは売り物じゃないし使ってあるから削れちゃってるしでもうこれは家宝にします。

あと自分の楽器を客に触らせてた。ファンサービスはしっかりとなさっておるワケですな。

アンコールの品川心中では和嶋さんが落語を披露(笑)ちゃんと座布団敷いてその上に緑色の着物の和嶋さんがチョコンと座って10分くらい喋ってたかなぁ。二笑亭濁酒(にしょうていどぶろく)という名前。(二笑亭についてはググると良いです)

それと、鈴木さんが和尚さんの姿をしているところから話しが進んで、人間椅子ファンを「檀家」と呼ぶ事になりました(笑)

檀家からお布施をいただいている和尚さん達、という事になりますな。

最高。絶対またライヴ行く。幸せな3時間でした。

【セットリスト】(某mixi人間椅子コミュからコピペ)

01.人間失格

02.二十一世紀の瘋痴狂

03.蟲

04.屋根裏のねぷた祭り

05.恋は三角木馬の上で

06.山椒魚

07.芋虫

08.不惑の路

09.サバス・フラッシュ・サバス

~UNDER THE SUN(BLACK SABBATH)~

10.阿片窟の男

11.黒い太陽

~BASS SOLO~

12.相剋の家

13.孤立無援の思想

14.のれそれ

~DRUM SOLO 嵐を呼ぶ男石原裕次郎)~

15.恐怖!!ふじつぼ人間

16.針の山

[encore]

17.品川心中

二笑亭 濁酒(落語)~

18.りんごの泪

[encore]

19.ダイナマイト

会場で「遺言状放送」のDVDを買ったらオマケが3つも付いてきましたよ。

・瘋痴狂クリアファイル

・なつかしのおもちゃ(紙風船と竹とんぼのセット)

人間椅子手ぬぐい

サービスいいね!