【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

CT

ct
今日は定期健診で退院してから3度目のCTスキャンをしてきた。でもまあ特別書きたい事が起こったわけでもなく。

CTを撮る時に造影剤を血管から流し込むんだけど、その造影剤は体がとてもホットになります。脳内からアスホールまで数秒でホットになりますよ。もう何度もCTやってるけどこの造影剤のホットになる感覚は慣れない。カッカするというかモワ~ンと全身が熱くなります。

つーかCTは被爆しますから。

前にどっかに書いたけど、1回CTを撮ると半年寿命が縮むとかいう噂(笑) 仮にそれが事実だとして、もう7~8回はCT撮ってるから3~4年は縮んだ。俺50くらいで死ぬんじゃねーかな。痛くなけりゃ今すぐ死んでもいいや・・・・・・いや!WIREHARDFLOORを見てからならいつ死んでもいい(笑)