【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

漫画とCD

yoshida2
ふらっと本屋に寄ったら吉田戦車「殴るぞ」10巻が出ていたので買ってきた。まだ読んでないけど面白いに決まっているのでまだ読まない。楽しみは後に取っておくのでありそれは「読みたいけどまだ読まないんだ」という面白いと分かりきっているモノなのに我慢してみる、ある意味自虐的な行為なのでつまりそれはマゾの典型だと思いますですので俺はマゾなんだと思いました。

cd
写真左:METALLICA「UNTIL IT SLEEPS」105円

これはメタリカのシングル。全6曲入り。アルバム「LORD」が出た1ヵ月後にシングルカットされたもの。今まで外タレのシングルなんてほとんど買わなかったけど、それがいかに勿体無い事だというのがよく分かるシングル。ライブ音源が3曲入ってたり(特に3曲目のメドレーが素晴らしかった)MIX物もありで面白い。これはとても良い買い物でした。105円はお買い得。

写真右:HARDFLOOR「HOME RUN」750円

いくら中古でもこのアルバムが750円じゃ高いだろ! つーか買ってる俺が文句言うのも可笑しな話ですのでもう値段の文句は言いませんすいませんごめんなさい。

個人的にハードフロアのアルバムでは1番嫌いなのです。発売当時1回聴いて速攻で売り飛ばしたほどこのアルバムには落胆させられたものです。ハードフロアの人たちはもう飽きちゃったのかな? と。それ以来ぶりに買ったので10年ぶりにまともにこのアルバムを聴きましたがやっぱりハードフロアのアルバムの中で飛びぬけてヒドイと思いました。何とか聴けると思ったのが2と7曲目。これ日本盤なのでSTRIKEOUTのRimixが3曲入ってるんですけど、これのorbit mixとsteve stoll remixがカッコよかった。特にsteve stoll remix! まるっきりACIDじゃなくなっちゃってるところが面白いしやたら古臭い電子音がピコピコいってて気に入りましたありがとうございました。