【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

『ドラゴンクエスト9』 ニンテンドーDSで2007年発売決定

ドラゴンクエスト9 星空の守り人ニンテンドーDSで2007年発売決定!


DQ9
スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催している「生誕20周年記念 ドラゴンクエスト新作発表会」にて、人気のRPGシリーズ最新作『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』をニンテンドーDSで発売する事を発表しました。同時にアーケード版『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』を2007年夏に発売することを明らかにしています。

ドラゴンクエスト9 星空の守り人』は8に引き続いてレベルファイブが開発し、シリーズ初のネットワーク対応タイトルとなり「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を駆使した内容になるということです。4人協力プレイが可能で、戦闘はアクションタイプになるそうです。プロデューサーを含めてスタッフは8と同じで、生みの親の堀井雄二氏は「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」とコメントしたそうです。

会場ではゲストとして登場したSMAP草なぎ剛さんたちとデモプレイが行われるなど、開発はかなり進んでいる様子。それによれば、 上画面がマップ、下がプレイ画面として使われるようです。堀井氏は2007年中には出したいと話したそうです。


Nintendo iNSIDE

http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19653.html

来年また新しいドラクエが遊べるのかぁ。しかもDS!

俺はなんてナイスタイミングでDSLiteを買ったんだろう!

しかもニンテンドーWi-Fi対応。もの凄く革新的なドラクエになりそうだ。今から宣言しておきますが、きっとハマリます。

そのまえにドラクエモンスターズジョーカーやらWiiドラクエソードも出るので来年はドラクエ三昧の年になりそうですな。ドラクエ狂いの自分としては嬉しい限り。