【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

奥田民生ベストアルバム 記念ライダー1号&2号

ot.jpg
買いました。

で、おまけでタワーレコードのTシャツ着てる「ポストカード」と「奥田民生ショウスペシャル」が付いてきました。「奥田民生ショウスペシャル」の表紙なつかしー!「奥田民生ショウ」って「2」が出てるのね、知らなかった。「1」は持ってる↓↓

ot2.jpg

個人的に「CUSTOM」「カヌー」「The STANDARD」「トロフィー」「ドースル?」「恋のかけら」「野ばら」「御免ライダー」が好き過ぎるのです。「夕陽ヶ丘のサンセット」やらアルバム「ショッピング」から「2 CARS」「2500」「ありがとう」辺りを入れてくれればよかったのに。「CAR SONGS OF THE YEARS」から「ガソリンガタリン」「And I Love Car」「ターボ意味無し 」とかも欲しかった。そして「休日」が入ってないのが何より残念ですな。いや、「休日」はシングル持ってますけどね。

ot0.jpg
でもベストには入れて欲しかったなぁ。

自分はシングルの「サウンド・オブ・ミュージック」までで民生歴がストップしてるんですが、そこからまだ2枚しかアルバム出してないから「サウンド~」後の補間はけっこうすぐに出来そうね、つーか大体の代表曲は入ってるから民生のソロを聴いたことが無い人もこのベスト盤2枚で民生氏の『のんべんだらり』で『クール』なROCK世界へ入り浸ってみればいいんだと思いますよ。

今までおおっぴらに奥田民生が好きだとは公言してなかったけど別にいいよね。あれですよ、要するにユニコーン時代からずっと引きずってるんですよ。