【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

リニアモーターガールだった

去年の暮れに近所(って言っても車で3~40分かかる場所)にヴィレッジヴァンガードが出来たので初の潜入を試みた時の事。

なにやら一風変わったおもちゃや本などの雑貨がひしめく店内に流れ続ける電子音がやたらと耳に残る。「この曲、何者なのか? 店員に聞いてやろうかしら」と思いつつ、天久の「バカドリル2」とかみうらじゅんのDVDなんかが平然と置かれているのでそれに気を取られるも、それでも流れている電子音とエフェクトのかかった可愛らしい声が耳に残りまくる。残りつつも結局誰なのか分からないまま店を後にしたあの日。

それが今日分かった。

Perfumeの「リニアモーターガール」だった事が判明。

おそらく「Perfume~Complete Best~」が流れていたものと思われるけれども、あの怪しげなヴィレッジヴァンガードという店の雰囲気に何気にマッチしていたのは何故だろうか・・・。

ということで「Perfume~Complete Best~」と「ファン・サーヴィス[sweet]」を早速Amazonにて注文した。来月発売の「ファン・サーヴィス [bitter]」も予約してみた。

名前わかんないけど真ん中が可愛い、つーか俺の言ってる真ん中が3人のうちの誰なのか、これ読んでも分かんないよね。多分のっち。これからいろいろ勉強します。