【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

USBリモコンチャージャー(任天堂Wiiリモコン用USB充電池&クレードル)到着

usb1.jpg
2月の頭に予約注文しておいたWiiリモコン専用「USBリモコンチャージャー」がようやく本日届きましたYO!! わああああぁぁぁああぁぁい!!

usb2.jpg
箱にはクレードル(写真左)と充電池付きふた(写真右)とUSBケーブル(写真中央)が入っておりました。

usb3.jpg
さてさて、充電池を装着するためにWiiリモコンのオリジナルふたと乾電池を外しましたよ。

usb4.jpg
充電池(写真左)はこんな感じになっとります。

usb5.jpg
充電池をリモコンにはめてクレードルにドッキング! そこにUSBケーブルをブッさしました。これをWiiのUSBポート(パソコンのUSBポートでもOK)に接続することで充電出来るわけですが・・・

usb6.jpg
コレ! 

iPodの為に買ったUSBポートの付いたAC給電変換アダプタ。iPodはパソコンをいじってる時についでに充電すれば無問題なのでこのアダプタはリモコンチャージャー専用とあいなりましたのでございます。

usb7.jpg
このアダプタにUSBケーブルを繋いでコンセントにGO!!

クレードルの下が赤く光ってますがこれは「充電中」のサインです。

ということで無事に設置を完了いたしました!

「USBリモコンチャージャー」が欲しい人はココへどうぞ→サンコーレアモノショップ

ぶっちゃけると「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の為に注文したんですがいやはや発売日が発表される気配もないしいつになったらWiiリモコンを酷使出来る日がやってくるのでありましょうか。

まあね、その楽しげな日々がやってくるのを悶々としたまま待つのも一興つーかそれはマゾっぽいですけどドMなのでそんなプレイもいいかもしれません。