【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

高橋瞳ライブ「キャンディ・ライン」 SHIBUYA O-WEST

昨日3月29日、今年初のワンマンライブという事と場所がO-WESTというのもあって行ってきた。

O-WESTは個人的にけっこうお気に入りの箱なので場所がここに決まった時はうれしかった。BOXXよりステージが広くて高いし(いかんせん瞳がちっさいのが・・・略)見やすいのは明らかだしね。

今回はアッパーな曲を優先していたみたいで、「evergreen」「コ・モ・レ・ビ」「16」辺りのスローテンポな曲は無し。その代わりかどうかは分からないけど曲数が少し減ってるね。トータル16曲だけどでも途中で瞳のパフォーマンス(玉にヒラヒラの付いたヤツにひもが繋がっててそれをグリングリン振り回してた)があったりしたからライブ自体は2時間くらいあったし、そういう意味では満足した。

つーかね、アンコールでTAKUYA(ex.JUDY AND MARY)が出てきたのには驚いた。いや実際プロデューサーな訳だし、瞳が「ここでスペシャルゲスト」って言った時には脳裏をよぎりつつ、でも「まさかTAKUYAこねぇだろ」とは思ったんだけどそのまさかだった(笑)いい意味で裏切られた感じ。しかもTAKUYAが上手いこと瞳のトークに絡んでいってMCがぐっと面白くなった。盛り上げ方が上手だね、さすが場数を踏んでいらっしゃいますな。TAKUYA氏に誕生日プレゼントで車をおねだりしたら「じゃあ俺のポルシェ数ヶ月貸してやるから仙台でブイブイいわせればいいじゃん」みたいな事を言い返されて「これは大変な事になった」とつぶやく瞳。このやりとり笑った。それと瞳のおねだりの仕方がなんだかゴニョゴニョとつぶやく(若干上目使いでおちょぼ口みたいな)感じでしゃべってて可愛かった(笑)

今までの瞳のライブで今回ほど行って良かったと思うライブは無い。

とにかく良かった!

ライブが終わって物販のところに行ったら瞳が登場。瞳自ら客に手を差し出してひとりひとりに「ありがとう」と目を見て言いながら握手していた。無論俺も握手した。なんか前回BOXXの時も物販のところに現れて握手会になったみたいだけど、なかなかファンクラブイベントも開けないだろう事はなんとなくこの緊急握手会で察しがついた。でも今年の夏辺りに是非ともやってほしいねぇFCイベント。祝祭日は行けないからやめてね(苦笑)

それと新曲2曲のうちの1曲が今秋公開予定の映画「包帯クラブ」のエンディング曲に決定!

包帯クラブ」公式→http://www.ho-tai.jp/

【セットリスト】※某巨大掲示板より転載

01:DRIVE

02:SKULL

03:メロディ

04:Beatin'

05:もうひとつの夜明け

06:コトノハ(アコースティックVer)

07:冒険者

08:僕たちの行方

09:強くなれ(新曲・映画「包帯クラブ」エンディング)

10:キャンディ・ライン

11:Get the future

12:信じること(新曲・175Rが作曲)

13:感じるまま

アンコール

01:キャンディ・ライン

02:コミュニケイション

03:青空のナミダ