【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

剣神

070704_145411.jpg
ドラゴンクエストソードの発売も来週(12日)に迫ってきた今日この頃、剣神ドラゴンクエストをやり始めました。当然グラフィックも内容の濃さもWiiには遠く及ばないワケですが、かといってつまらないんじゃないんです。なぜ買ってすぐにやらなかったのかと悔いるばかり。とりあえずステージ1と2をクリア。これからステージ3をやります。

ストーリーは「ドラクエ1」をベースに作られているのですんなり受け入れられるでしょう。

戦い方は「剣を振って攻撃」「剣の腹を本体に向けることでの防御」「攻撃・回復呪文」「必殺技」を駆使します。取っ掛かりにくそうですが結構すぐに慣れます。慣れてきたらこっちのもの。さくさく倒して行きましょう!