【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

9/1 渋谷O-WEST 人間椅子 レコ発ツアー「真夏の夜の夢」に行ってきた

行ってきましたよ。

あのね、まず客が多かった!椅子の皆さんも素直に客の多さを喜んでおられましたよ。もちろんレコ発ライブって事もあるんだろうけど、それ以上にやっぱりYouTubeとかニコニコ動画の効果がデカかったんだと思うよ。マジであれは良い宣伝だよね。

それと俺はコンビニ発券だったんだけどかなり良いポジションに陣取ることが出来て大変満足。斜め前にいた人のヘドバンが凄くてその人の真後ろにいたかわいいおにゃのこが非常に不憫でしたが俺はモッシュの波に身を委ねながらピョンピョン跳んでおりました。

ことわざ『ロン毛には近寄るべからず』

ライブ自体は2時間20分くらい。このくらいの長さがちょうどいいと思いますよ。

セットリストは

1・夜が哭く

2・雷神

あとの曲順は忘れた!

アルバムからは

肥満天使

膿物語

青年は荒野を目指す

世界に花束を

猿の船団

どっとはらい

既存曲からは

幸福のねじ

陰獣

人間失格

ギリギリハイウェイ

天体嗜好症

暗い日曜日

ダイナマイト

道程

死神の饗宴

人面瘡

恐怖!!ふじつぼ人間  の全19曲で合ってるかな。

個人的に雷神、幸福のねじ、陰獣、死神の饗宴が聴けて嬉しかったな。

猛烈に汗をかいたので物販でTシャツを2枚買いましたよ。速攻トイレに駆け込んで着替えました。

070902_010935.jpg
左のやつは一瞬METALLICAメタリカ)っぽく見えますが「METABOLIC ANGEL(メタボリックエンジェル)」と書いてあります。わらた。これの他にもう1種類あって、胸にデカく「人間椅子」と書かれてた。それは俺の軍資金の関係でやむなく購入を断念。

それとサイン色紙に釣られて押絵と旅する男(椅子ベスト2)を持ってるくせに買ってしまった。

070902_010602.jpg
鈴木さんハートマーク(笑) この「なつかしのおもちゃ」って修羅囃子の特典ってかグッズだったのね。去年7月の椅子ワンマンの時にもこのおもちゃを貰ったんだけどまだ余ってたのか!

しばし椅子は見に行けなくなるかもしれないが楽しめたので悔いはない。

それにしても耳が治らない。