【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

またスーパーポテト

070831_192431.jpg
写真←:SFC半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ・・・!!」スクウェア 1344円

写真→↑:FC「スクーン」アイレム 1554円

写真→↓:FC「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」エニックス 504円

用は済んでたからすぐに帰っても良かったんだけどせっかく上京してきてるんだしこのまま帰っても暇なんでね、上京ついでにちょこっと秋葉原まで。つーか数多あるカオスな店たち(例えばメッ●●●オーとか)には到底立ち入る事など出来るはずもなく真っ直ぐにスーパーポテトに向かうオレ様ちゃんなのでした。

半熟英雄はとても画期的な戦闘システム(確か『ボタンレンダリングシステム』と言ったかな。文字通りボタンを連打するのです)だったのと、ゲームシステムはスゴイのにストーリーというか各所に散りばめられたベタベタコテコテなギャグで力が抜けてしまうという迷作、いや傑作に仕上がっているのです。

・スクーンはもうね、凄いんですよ。細かい説明なんかしません。知ってる人だけ分ってくれれば良いんです。

ドラクエⅡは言わずもがな。

何で急にファミコンソフトとか買うようになったかと言うと、実は今ヤフオクNEWファミコンに入札中でして、ちょっと前にもFCソフトのドラクエⅠ、Ⅲ、Ⅳを格安で入手済みだったり。でもホント、ああいう中古ゲームショップは宝の山だね。何回行っても飽きないし行く度になにかしらの発見があって俺みたいな人間にはまさに癒しの空間だ。マイナスイオンなんかクソ喰らえだ。