【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

昨日、上野村に行った

20080505153921.jpg

まず最初に慰霊の園へ。

日航機墜落事故の慰霊祭が行われる場所。写真はそこのモニュメント。

20080505125949.jpg
実際の墜落現場はもっと奥。今は崖崩れでその現場への道が寸断されてしまっていて登れないようで、夏の慰霊祭の頃に間に合わないかもしれないという話も聞いた。もともとそこまで登って行く予定はなかったからいいんだけど関係者からすれば直ってもらわないと困るし大変だ。

次に今回のメインである不二洞(ふじどう)へ。詳しくは→ 上野村役場

20080505132954.jpg
20080505135123.jpg
20080505135526.jpg
深いたて穴があって地上が見える↑

見終わって駐車場に戻りその反対側にスカイブリッジ(天空回廊)という橋がかかってたんだけど雨が降ってきて面倒臭くなって渡るのやめた。スカイブリッジを渡った先にはキャンプ場があったみたい。

で、上野村といば化石ということでお約束の恐竜の足跡を見学に行く。

20080505153424.jpg
asi.jpg
黄色く囲んである部分が恐竜の足跡。

道路っ端の壁面に突如として出現する天然記念物。びびる。

20080505153543.jpg

ちなみにTOP画像のステゴサウルス的なアレは恐竜の足跡の近くにあった店の庭にいたのでなんとなく撮ってみた。あの足跡がステゴサウルスのものって訳じゃないだろうしその茶店みたいなところではティラノサウルス的なイラストのポスターが売ってたりして「とりあえず恐竜ならなんでもいいんじゃね?」的ななんともいえないグダグダ感が面白かった。

その後は各地の道の駅に寄り道しながら回る寿司屋でメシ食って帰った。