【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

6/21(土)LIQUIDROOM 大槻ケンヂ「デビュー20周年記念大祭、人として軸がぶれている」に行ってきた

行ってきましたよ。

予想通り特撮曲多しってことでいまいち勉強不足だったせいもありノリ損ねた部分はありつつも、だからと言ってつまらなかった訳じゃないので良しとする。3曲目、「20年の重みがどーたらこーたら」とさんざん煽った挙句にやった曲が「日本の米」。笑ったわ。

空想ルンバもエディのピアノと五十嵐公太氏のドラムがすごくカッコ良かったしアンコールでやった人として軸がぶれているも楽しかったな。「ブレブレブレブレ」の部分で手を左右にプルプルさせる振りが何とも(笑) この2曲はバンド形体(生音)でやるのが初めてだったらしいけどカッコ良かった。

ボースカ率が低かったのも良かったな。GURUは素敵だった。

踊るダメ人間の時に筋少特攻服、デスピアノデスでは特撮特攻服に着替えるオーケン。この人はなんであんなに特攻服が似合うんだろうか。42歳だよ?(笑)

若干時間が短かったけど(2時間20分くらい)、9時からすべらない話があってそれを見たいオーケンの策略というか、打ち上げも行かないみたいな事言ってたからね。

でもまあ釈迦 仏陀L verとかカーネーション・リインカネーション、ジェロニモも聴けたし楽しかったですよ、行って良かった!

オーケンの20周年本は後でも買えるので見送り(でも会場で売ってたのはオーケンのサイン入り)。ということで今回の戦利品はこのTシャツ1枚(5000円!)。

20080622090230.jpg
↑表                     裏↓

20080622090255.jpg
左腕袖にこの絵がある↓

20080622090649.jpg
モヒカン髑髏がカッコイイこのTシャツは売り切れてしまって買えなかった人がいるらしいので大阪で購入予定の方は早めの購入をオススメしますよ。

6/21セットリスト某巨大掲示板より)

01:アベルカイン

02:オンリーユー

03:日本の米

04:空想ルンバ

05:テレパシー

06:文豪ボースカ

07:パティーサワディ

08:企画物AVの女

09:アウトサイダー

10:あのさぁ

11:GURU UGS ver

12:踊るダメ人間

13:釈迦 仏陀L ver

14:ピアノデスピアノ

15:カーネーション・リインカネーション

16:バーバレラ

~アンコール~

01:ロコ、思うままに

02:人として軸がぶれている

03:ジェロニモ

04:綿一杯の愛を(サビ部分のみ)

king-show002.jpgking-show001.jpg