【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ゲームウオッチ】ニューワイドスクリーン「スーパーマリオブラザーズ」購入

20090109124830.jpg

1988年海外で発売。

ファミコンスーパーマリオブラザーズ」の簡易版のようなゲームが遊べます。

このゲームは未体験だったので正直まだ操作に慣れず下手くそなのです。

さっきステージの構成に慣れるために何度もプレイしていて1回だけクッパの手前まで行きましたが死亡しました。再度挑戦します。

やはり発売されたのが88年なので初期のゲームウオッチとは内容の濃さが違いますね。

ゲーム内容:全8ステージで構成されていてクッパ1UPキノコ、回転するファイヤーバー的な物や砲弾も出てきます。それらを乗り越えピーチを助けるのです。

ステージごとに構成が変わるのでなかなか面白いのですよ。