【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ゲームウオッチ】スーパーカラー「CRAB GRAB(クラブグラブ)」

20090113185352.jpg

スーパーカラーシリーズの「クラブグラブ」(1984年発売)購入。

箱と取説付き。

20090113181548.jpg

こんな形なのにれっきとしたゲームウオッチなんですよ。

デザインが秀逸すぎます。

20090113183640.jpg

ゲーム内容:縦に4列ありそれぞれの列にカニが4匹ずついます。そのカニを全て画面上部へ押し出すことが出来ればクリア。簡単そうに見えますが、いったん上に押し出されたカニは画面下部から現れ、再び画面上部に戻ろうと迫ってきます。迫りくるカニを避けながら画面最上段にカニが1匹もいない状態に出来ればようやくクリアとなります。カニに挟まれてしまうとミスになります。すごく難しくて面倒臭いゲームです(笑)。