【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ゲームウオッチ】シルバー「バーミン」購入

20090116194229.jpg

シルバーの「バーミン」(1980年発売)を買いました。「バーミン(VERMIN)」とは害虫・害獣という意味で、画面の見た目通りモグラたたきゲームです。これは「ポパイ」と同じ人から買ったのでポパイほどではないけど汚れていたのでこれも除菌クリーナーで磨きました。

20090116213509.jpg

それにしてもシルバーは小さい!

ワイドスクリーンのポパイと並べてみれば一目瞭然↑。

ゲーム内容モグラが土から出てくるのでモグラの出てくる穴の上にハンマーが来るようにしておくとモグラが出てきた時に勝手にハンマーを振りおろしてくれます。叩けないとミス1になり、3回でゲームオーバーです。いたって簡単。

得点が上がるとモグラのスピードがどんどん速くなりるのですごく忙しくなります。シンプルなゲーム内容なのである意味「精神修行」が行えると思います。面白いですよ。