【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

筋肉少女帯「サーカス団パノラマ島へ帰る」購入

20090122222548.jpg

ふらっと入った●ックオフにて発見してしまい、その時手持ちが数百円しかないけどどうしても欲しくてコンビニのATMまで金をおろしに行っちゃったんだ。無い金をおろして買ったんだぜ! 

1回全部筋少のCDは売っちゃったから集め直してたんだけど「仏陀L」と「サーカス団パノラマ島へ帰る」だけは買うのを諦めてた。買い集めてた時の相場が異様に高かったんだぜ。「仏陀L」はいまだに高いけどね。

これはすごく妥当な値段(たしか2250円)だった。つーか、その他「エリーゼのために」「ステーシーの美術」等も同じ値段だったからブックオ●的には筋少に関しては全て2250円設定なんだと思うよ。

ものすごく久しぶりにアルバムを頭から終わりまで通して聴いたけどやっぱりブーは邪魔だね(笑) つーかブーはあくまでもボーナストラック的な感じだよね。明らかにブーの前に曲、11曲目「お別れの日」でお話は終わってる。まあこんな話は今更だからもうしないけど。

「猫のテブクロ」

「サーカス団パノラマ島へ帰る」

「月光蟲」

この3枚のアルバムは間違いなく名盤です。