【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

09/3/22人間椅子ライブ渋谷O-WESTに行ってきた

人間椅子「狂ひ咲き~二十周年記念ベスト盤発売ツアー~」

渋谷O-WESTに行ってきました。

20090322204306.jpg

【セットリスト】3/22渋谷O-WEST

01:鉄格子黙示録

02:膿物語

03:賽の河原

04:狂ひ咲き

05:平成朝ぼらけ

06:品川心中

07:夜叉ヶ池

08:陰獣

09:相剋の家

10:死神の饗宴

11:どっとはらい

12:猟奇が街にやってくる

13:りんごの泪

14:道程

15:幸福のねじ

16:針の山

~アンコール1~

17:人面瘡

18:地獄

~アンコール2~

19:地獄風景

※あらかじめ言っておきますがこのエントリはレポじゃなくて自分用のメモです※

他の会場で演奏された黒猫や洗礼が無かった。とても残念でした。

が、それを補って余りあるこのリスト。「品川心中→夜叉ヶ池→陰獣→相剋の家」のコンボはまさに殺人的。約2時間半、超楽しかったです。また行きます。

買った物販↓

20090322232955.jpg20090322233103.jpg

確か5000円だか6000円以上買うとステッカーが貰えるとか言われたけど、もともとTシャツ2枚=6000円買おうと思ってたからステッカーも貰えた。

今回ライブに行くに当たって、毎回爆音による耳鳴りに数日悩まされるのでこれをどうにか回避出来ないかと思いまして耳栓を買いました。

20090322232719.jpg

スポーツ用品店で水泳用の耳栓を500円で購入。白いのは耳栓ケース。

一体どの程度の効果があるのか未知数のまま使ってみたんですが・・・

ライブ後に耳栓を外してみるとほとんど耳鳴りがしていませんでした。9割は防げたのではないかと思います。あの重低音で体の芯から震えるような爆音の中から無事生還を果たしました(笑)

あの耳鳴りでライブの余韻に浸るんだ! という方もいると思います(気持ちはすごく分かります)が、椅子ライブの耳鳴りは仕事に支障が出そうなくらいの耳鳴りなのでそれを防御出来たのは個人的には万々歳なのです。今後のライブ必需品とあいなりましたとさ。

そういえば体調が良くなくて、行きの電車内では吐き気がしてやばかったんですが、ライブ終わったら直ってた。今も快調です。明日起きても快調だといいなあ。