【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

東京国立博物館「阿修羅展」に行ってきた

20090510135548.jpg20090510135426.jpg

5月10日、阿修羅マンを見に東京国立博物館へ行ってきました。いや~これは行ってよかった。

これの前日に行った科学博物館の「大恐竜展」があんまり面白くなかったのでガックリきてたのですが、阿修羅マンのおかげで十二分に取り返した感じです。かなり良かった。

72点展示されてる中で55点が国宝です。その他のほとんどが重要文化財。あれだけいっぺんに国宝やら重文クラスの物が見られる機会なんてそうはないですよ。四天王とかカッコ良かったなあ。おススメします。6月7日までやってますよ。

おススメしますが土日の来客数が半端じゃないです。入場制限されたりするのでお気を付けくださいませ。

図録とお土産のクッキー買いました。

20090510230707.jpg