【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

Perfume代々木第一体育館「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」に行ってきた

yyg.jpg20090509165345.jpg

5/9・10両日代々木へ行ってきました。

1日目は南1階Lステージサイド、2日目はアリーナCでの参戦。

【5/9・10代々木セットリスト】

01:ワンルーム・ディスコ

02:ポリリズム

03:シークレットシークレット

04:edge

05:コンピューターシティ

06:plastic smile

07:マカロニ

08:love the world

09:SEVENTH HEAVEN

10:NIGHT FLIGHT

11:メドレー【Baby cruising Love → GAME → コンピュータードライビング → おいしいレシピ → リニアモーターガール → セラミックガール → スウィートドーナッツ】

12:Dream Fighter

13:パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

14:ジェニーはご機嫌ななめ

15:テョコレイトディスコ

16:Puppy love

~アンコール~

17:Perfume

18:願い

【良かったところ】

・1日目は1階ステージサイドで見てたんですが、下手なアリーナよりも近い近い。大興奮。

・2日目のアリーナCも思った以上に視界が開けていたのでちゃんと見えました。大興奮。

ワンルーム・ディスコ~edgeまでの4曲でもう大変だった。

・特に今回のedgeの演出はカッコ良かった。

・1日目、アリーナAになぜか掟ポルシェ(笑)自力でチケットを取ったようだ

・2日目、ヤスタカ&こしこ女史入場と同時に大歓声。俺もしかと見届けた。

・新曲NIGHT FLIGHT披露。かっこいい! やっぱりCMで使われてる1部分だけ聴いてもだめだね。1曲通して聴いてみて「あ、やっぱりヤスタカは間違いないんだな」と再認識させられた。いいぞヤスタカもっとやれ!

【悪かったところ】

・代々木Mixは音が悪すぎてアリーナでも聴きとり辛かった。

・今回のMCはただダラダラと長いだけでつまらなかった。

・MCで客をいじりすぎ。これじゃあレス乞食だらけになります。コス(笑)とか。

・2日目のmixiオタ企画のアンコール掛け声は気持ち悪かったね~。やらなくて正解でした、というかあれは無いよ(笑) 俺はオフィシャルの企画ではないというのは文面を見て分かったから回ってきた紙は投げ捨てたんだけど、そのあと誰かが拾ってまた回覧されてしまったみたいだった。アンコールなんて普通でいいよ。手拍子とかそんなのでいいじゃない。

あ~mixi気持ち悪い。

【総評】

大変良いパフォーマンスで楽しめましたよ。ニューアルバム&ツアーに期待大ですね!

買った物販↓

20090509223700.jpg

ステッキ、タオル、ポーチ

ポーチはPSPやらニンテンドーDSiを入れます。