【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【中古】ゲームキューブ&ゲームボーイプレーヤー購入

20090622195249_20090623222020.jpg

例のリサイクルショップにて中古で買ってきました。

ゲームキューブ本体 1800円

ゲームボーイプレーヤー 800円

たった一世代前のハードなのにここまで安くなってるなんて嬉しいやら悲しいやら。Wiiでもゲームキューブのソフトは遊べるから不要といえば不要なんだけど、アドバンスのソフトをテレビの大画面に映して腰を据えてプレイするにはゲームボーイプレーヤーを使うしかないわけで。だから前々から再度購入しようと企んでいたんだけど今回ようやく買ってきました。

無事に起動。

↓アドバンス用ソフトの「チョコボランド」という「いただきストリート」的なボードゲームです。

20090623190412.jpg

俺、このゲームが大好きでして、元々はPSの「チョコボコレクション」という「チョコボレーシング」「チョコボスタリオン」「ダイスdeチョコボ」の3作が1つにパッケージングされたチョコボ誕生10周年記念のソフト。その中の「ダイスdeチョコボ」に要素を追加してアドバンス用ソフトとして移植されたのがこの「チョコボランド」です。COM対戦で一人で黙々とプレイしてたなぁ。ステージは100くらいあってやり込まないと使えないキャラもいたりして楽しいのです。オメガ最強だよオメガ。