【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

藤子不二雄「映画原作 長編ウルトラB ブラックホールからの独裁者BB!!」購入

20090626135000.jpg

ヤフオクで落としました。

実はこれ持ってるんですけど↓

20090626135037.jpg

今まで持ってたやつは状態がすごく悪かったので再度購入したわけです。

下の画像の背表紙を見ると一目瞭然ですが、右の「ウルトラ」あたりの文字の色が抜けてしまっているのが分かると思います。あと画像はありませんが「立体めがね」というものが付属してるのですが、状態の悪い方は切り抜かれてしまっています。今回買ったものは発売当時のまま切り抜かれずに本に付いています。

20090626135236.jpg

この本、そんな極端に珍しいものではないので値段も1000円前後で買えるとは思うのですが、状態の悪い方は今回入手したものより2~3倍の値段で買いました。こういうものは購入時期やタイミングで値段が大きく上下するのでなかなか手を出し辛くなる訳ですが、あまり出品されない(見かけない)ものはやはり次にいつ出品されるか分からないので「一期一会」ってことで欲しいものは落札を目指した方が得策だと俺は思っておりますよ。