【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ゲームキューブ】ジャイアントエッグ 購入

20090627113120.jpg

個人的にゲームキューブのソフトでクリアまでプレイしたのはこの「ジャイアントエッグ」のみです。

あまりにも貧困にあえいでいた時期がありましてその頃にゲームキューブ本体ごと処分してしまったのですが、先日本体を買い戻したので改めてこのソフトも手元に置いておこうと買ってきました。中古です。

このソフトは「ソニックチーム」の作品で、ゲーム内であれこれするとソニックが現れたり現れなかったりしますが、そんなことは置いといてゲーム内容が面白すぎます。主人公のビリー・ハッチャーがタマゴを転がしてタマゴごとに性能の違う「エッグアニマル」という生物をタマゴからかえしてエリアを攻略していく、そんなゲームです。ボス戦もあり。途中で残機数を無限増殖出来る箇所もあるんですが、エリアを進めば進むほど難度が上がっていって程よく死にまくります。良く出来たゲームだと思いますよ。そんな良ゲーなのに全然売れなかったんですよねぇ・・・

「こんなゲーム知らん!」って人がほとんどだと思うとちょっぴり悲しいのです。

どんなゲームか参考程度に適当なニコ動貼っておきます