【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ネタバレしてます】プレイ1日目

dq92.jpg

今日の午後スクエニ e-STOREから届きました。

e-STOREの予約特典としてPC用の壁紙↓をもらいましたよ。

dq91.jpg

キャラはものすごくオーソドックスにしました。

dq94.jpg

ということでプレイ開始。

天使である主人公の何気ない日常から物語はスタートします。

天使たちは神から授かった「世界樹」に実を実らせるために人間界で人間たちの為に動き回ります。その結果人間から感謝されることで世界樹が育ち果実が実る。

主人公もいくつか人間の役に立ち、ついに世界樹に実が実った。が・・・

突如起こった異変で主人公は人間界に落ちてしまう。大怪我をしているところを人間の「リッカ」に助けられるが頭の「輪」と「羽根」がなくなってしまいしばしその村で過ごすことになる。

その間、村長の息子と協力しあったり迷子のルイーダを遺跡から助け出したり箱舟の運転手である妖精のサンディに導かれたりしながらようやく村を出て次の土地「セントシュタイン国」にやってきた。

ここでついに「ルイーダの酒場」登場。仲間キャラを3人作って4人パーティーへ!

そして国王の命でフィオーネ姫を狙っているという「黒騎士」討伐に向かうことになる。

今日のプレイはここまで!

とりあえず所々でレベル上げをしていたのでまだこんな場所ですが、無理せずじっくり遊ぶ予定なのでこれでいいのです。そもそも主人公は「戦士」にするって言ってたくせに「旅芸人」で始めちゃってるし(というか、戦士を選択したつもりでしばしプレイしてたら実は旅芸人だったという驚愕の事実が判明したのです)、でもどんな職業で始めてもおそらく大差は無いのでこのまま最期まで続けますけどね(笑)

主人公・旅芸人Lv10

道家Lv9

盗賊Lv9

僧侶Lv9

プレイ時間 4時間32分

戦闘勝利回数 101回

獲得称号数 2個

エストクリア数 4個

討伐モンスターリストコンプ率 8%

おしゃれカタログコンプ率 2%

収集アイテムリストコンプ率 9%

マルチプレイ時間」と「すれちがい来客数」は今のところその予定が無いので書きませんのであしからず。