【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【プレイ0日目】前夜祭

とりあえずプレイを始める前に設定せねばならない職業をここで決めておこうと思います。

まず主人公は「戦士」で行きます! 勇者ならやっぱり剣技を使いたいですからね! その他仲間にするキャラは「盗賊」「旅芸人」「僧侶」にしようと思ってます。バランスを取って男2人女2人のパーティーにする予定ですがあくまで「予定は未定」なので気が変わって全員女にしてしまうかもしれないしどうなるかは分かりません(笑)

それから名前。これが問題だ。主人公はいいとして(←いつも使ってるヤツとか。「ミヤモリ」は味気ないので使いません)他の同行キャラにはなんて名前を付けようかしら・・・女なら過去のシリーズからゼシカゲルダマリベル、デボラ、アリーナ、バーバラ、ミレーユ、ビアンカ、フローラ、マーニャ、ミネアなどなど選びたい放題だ。男が困ってしまう。盗賊を男にして「ヤンガス」とでも付けちゃおうか(笑) あーでもキャラメイクがスゲー大変そうだなヤンガスは。どうすっかなー

とあれこれ考えるのもまた楽しい時間ですな。この時点ですでに我々のドラクエ9は始まっているのです!