【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ファミコン】ボンバーキング購入

20090826200516.jpg

あまり行かない遠方の中古ショップで発見し、過去に持っていてプレイしたことがあるはずなんだけどどうしてもどんな内容なのか思い出せなくて悔しかったので相場よりも高額なのは承知で買ってしまいました。箱と説明書の状態がとんでもなく悪い(写真に「イタミ有り」と書いてあるけどイタミなんてレベルじゃない。箱は耳が3箇所ちぎれてて説明書は破れててテープで貼ってあるような)ジャンク品を2000円近い値段で売る前橋の「わんぱくこぞ●」にはファミコンファイナルファンタジーが4000円台というボッタクリ過ぎる値段で売っていたりしました。そんなソフト、そこらの他の中古ショップで500円で買えるっつーの! 相場を知らない人間をカモにしてるんだな、酷い話だ。まさか店員自体がソフトの相場を知らないなんてことは・・・ないよね? とりあえずもう2度と「●んぱくこぞう」っていうか「wan☆paku」(真ん中の☆を抜いて検索してみてね)には行きません。調べてみたらこの会社、めっちゃ傾いてるのね。うふーふ。

と、文句はこのくらいにしておいて。

ボンバーキングね! 早速プレイして思い出しましたよ。確かに所持してました。でもこんなに難しかったっけ?

すっげー難しいんですけど(笑) 自分の置いた爆弾の爆風に当たると1発でGAMEOVER。1面すらクリア出来ません。難しくて速攻で投げ出しちゃったからゲーム内容を覚えていなかったんだろうか。

Wikiで調べたところ、この「ボンバーキング」は「ボンバーマン」の続編扱いなんだそうな。ゲーム性は全然違うけど爆弾使うところは同じだ。