【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

人間椅子 イカ天盤「人間椅子」購入

20091218153941.jpg

メジャーデビュー前に発売されたイカ天盤「人間椅子」をようやく入手しました。

【収録曲】

01:人面瘡

02:陰獣

03:りんごの泪

04:猟奇が街にやって来る

05:神経症 I LOVE YOU

06:人間失格

07:桜の森の満開の下

この中で1番アレンジが変わってないと思ったのが「りんごの泪」で、それ以外はメジャー盤と比べると結構違うのが分かって面白かったです。「陰獣」が速かったり「桜の森の~」が声にエフェクトかけててなんか可愛かった。「神経症I LOVE YOU」は前にどこかの動画サイトで聴いた気がするんだけどまじめに聴かなかったので、今回ちゃんと聴いてポップだなぁ~と思いました。おしまい。