【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファイティングバイパーズ テクニカルマニュアル 購入

20091209170251.jpg20091209170445.jpg

この本はアーケードで「ファイティングバイパーズ」にハマリ倒していた時に買って技を磨いていたのです。しばらくしてサターンを処分した時に一緒に売っちゃったんだったか、いまいち覚えてないけど処分したのです。

そんな訳でこのあいだサターンを買い戻したのでこの本も買い戻しました。写真↑のように技が詳細に載ってて大変重宝したのを覚えてます。

メインは「ラクセル」使ってました。背中にフライングVを背負ってて攻撃にも使えます。この本を入手したあとはピッキーも少し使って遊んでたなぁ。

実はサターン版の「ファイティングバイパーズ」にはシークレットキャラがいて、アーケードモードで遊んでるといきなり乱入してきます。誰かと思えば「ペプシマン」。あの銀色の体のペプシマンです。いろんなキャラの技が出せて強いんですよ。あとは「クマ」の着ぐるみっぽいのも使えるようになるはず。長期間やってないからちゃんと思い出せないけれども。