【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PSP】クラシックダンジョン 購入

20100218151456.jpg

日本一ソフトウェアクラシックダンジョン~扶翼の魔装陣~』 購入。

予約特典で「クラシックダンジョン8bitエディション」CDも付いてきました。

20100218151525.jpg

いや~このCD、もう少し曲数を増やせば普通に売り物になりますよ。貰えて良かった。

内容は「魔装陣」のシステムが若干取っ付きにくい印象ですが実際に触ってみるとそれほど複雑ではないのですぐに覚えられると思います。キャラメイク(ストーリーを少し進めないと出来ない)をすれば何人でもキャラを作れますが、ストーリー上での登場キャラがどんどん使用出来るようになるのでキャラを多数作る必要はありません。せいぜい2~3人というところじゃないでしょうか。逆にキャラメイクで作ったキャラのみでもプレイ可能です。

いろんな意味で自由度の高いゲームですが繰り返しダンジョンに潜らなければいけないので、そういった「作業」が苦にならない人にならオススメ出来ます。