【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ファミコン】ギミック!(Gimmick!)購入

ファミコン後期の高難度名作アクションゲーム「ギミック!(サンソフト)」を入手しました。

20100220161742.jpg20100220161859.jpg

箱・取説付で状態はまあまあです。

このソフトを入手しようとWEB上をいろいろ見て回ったのですが、どうやらあまり出回っていないレアソフトのようでした。どうしても箱・取説付が欲しかったので方々を見て回った結果「まんだらけ通販」で買いました。初めてまんだらけ通販を使ったわけですが、注文確定までの手続きがちょっと面倒でしたが到着した「ブツ」には満足してるので良しとします。

20100220162254.jpg

ということで起動OK!

とにかく覚えゲーなので繰り返しプレイしてパターンを覚える必要があります。

20100221211730.jpg

なんとか頑張ってエリア5のここまで来ました。左の丸い緑が主人公の「ゆめたろー」。上の敵がウザいうえに、こいつを倒した後に出てくるFFのオメガみたいなメカに勝てなくて進めません。もう無理。そもそもこのゲームは「ノーコンティニュー」で「各エリアに隠されたアイテムを入手」しないと最終エリアに進めません。自分はここまで来るのにすでに何回もコンティニューしてるので、この後どんなに頑張ってもクリアは出来ずバッドエンドになります。なんとも厳しい難易度です。

それと音がファミコンのそれを超えてます。

スーファミにも引けを取らないBGMをバックにゲームを楽しめて素晴らしいと思います。

いやぁいい物を手に入れました。