【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

capsule「PLAYER」初回盤&「LIAR GAME2」シーズン2&劇場版サントラ購入

20100303153755.jpg

この2枚同日発売ということで当然両方買いました。

capsule「PLAYER」

劇場版「LIAR GAME」の主題歌「Stay with You」と挿入歌「Love or Lies」収録。

前作「MORE! MORE! MORE!」からまた随分と変化、というより進化しましたね。すごく洗練された感じ。ヤスタカは自分流の作曲(使う音等の)フォーマットをキッチリ作っているらしく、「MORE! MORE! MORE!」の頃はそのへんを試行錯誤してた時期なんじゃないかと勝手に思ってます。悪い意味ではなく。

「FRUITS CLiPPER」や「Sugarless GiRL」の辺りで1度出来上がったフォーマットで長いこと頑張ってましたが「FLASHBACK」で一区切り、「MOER~」から新たなステージへ移行したように感じます。おそらく複数のアーティストに楽曲提供する過程で得てきた物がこのアルバムで炸裂しているのではないでしょうか。カッコよくて心地いい曲ばかりの名盤ですね。さすがヤスタカ!素晴らしい!

「I was Wrong」は猛烈なヒーリングソングだ。超気に入りました。

それとやっぱり歌詞カードは入れてくれないんだね(笑)まあいいけどさ。

中田ヤスタカ「LIARGAME2 ~シーズン2&劇場版 オリジナルサウンドトラック~」

前回のサントラからさらにパワーアップしていてこのアルバムはとにかくカッコイイ!

LIAR GAME」ファンはcapsuleの「PLAYER」と合わせての購入をオススメしておきますYO!