【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【セガサターン】アイドル雀士スーチーパイ シリーズ購入

20100309153329.jpg

個人的にセガサターンの麻雀ゲームといえば「アイドル雀士スーチーパイ」な訳ですがこれはイカサマを駆使して勝ち抜き、対戦相手を脱がしていく所謂「脱衣麻雀」です。近所の中古ショップでは入手出来なかったのでオークションで探していたらこの6枚セットが出ていたのでバラバラで買うより手間が省けるので買いました。

アイドル雀士スーチーパイRemix」

アイドル雀士スーチーパイ2」

アイドル雀士スーチーパイめちゃ限定版発売5周年マル特パッケージ」

・以下3枚は麻雀ゲームではありません

スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア スペシャルパッケージ版」

アイドル雀士スーチーパイ シークレットアルバム」

アイドル雀士スーチーパイラジオStation Special」

アイドル雀士スーチーパイRemix」以前のSS版2作品やPS版も出てたりするんですが、それらと「~Remix」以降の作品とでは大きな違いがあるのです。それは「乳首」の描写があるか否か。つまり「~Remix」以降の作品は18禁なのです。逆を言うと「~Remix」以前の2作品やPS版には乳首が無い(PS版は脱がしても水着姿だったりする)のです。おっぱいは露出していても乳首が描かれていないのっぺらぼうの状態。そんなの気持ち悪いですよね。このゲームは別段対戦相手を脱がす事が面白い訳ではない(イカサマで速攻脱がす事も可能)のでおっぱいが出ようが出まいがあまり関係無いんですが、やっぱりただのツルッとした肌色を見せられても困ると思うんですよね。ただでさえ「絵」なんだから乳首くらい描いておいてもいいじゃないかと。いい大人が絵で興奮なんてしませんがな! いや、興奮する人はいるかもしれないけど俺はしないもん! ぷんぷん!

ていうかそんなこたぁいいんです、対戦前後のやり取りとかが面白かったりするのでついプレイしてしまうのです。