【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【周辺機器】FC・SFC共用ワイヤレスコントローラー購入

20100310024508.jpg

こんな物をリサイクルショップで発見しました。500円だったので即買い余裕です。

コナミの「ハイパービームという代物で、ファミコンスーファミ兼用のワイヤレス式コントローラーなのです。

接続端子がちゃんと2つあります↓上がFC・下がSFC

20100310024541.jpg

カッコよく言うと「互換性がある」んですね。

この丸い方の裏に「ファミコン」「スーファミ」の切り替えスイッチが。

20100310025059.jpg20100310025154.jpg

コントローラーに単4電池を3本入れて試しにスーファミを。

十字キーの下が若干鈍い感じですがワイヤレス自体は問題なく機能しました。面白いな~コレ。

そもそもそんなにテレビから離れなきゃいけないほど部屋は広くないから正直言うと使わない機器かもしれない(笑)

・・・ハッ! その機器は広いお屋敷に住んでいるブルジョワ向けに発売されたのではないだろうか。貧乏人の我々のような者の狭い家には対応していないんだな? きっとそうだ。ゲームボーイ用の機器「ハイパーボーイ」等というトンデモ機器を作っちゃうコナミのことだからそうに違いない。