【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PCエンジン】ナムコ系ソフト2本購入

20100325182227.jpg

近所に最近出来た大型リサイクルショップにて購入。780円×2。

ワンダーモモ

妖怪道中記

ワンダーモモ」は舞台上で戦うアクションゲーム。とりあえず初プレイで6面まで。初プレイといってもそれはPCエンジン版の話しであって当時のゲーセンでプレイ済みであります。ガキだったんであんまり先の面に進めなかったから良い思い出が無いですな。「妖怪道中記」や「源平討魔伝」もムズくて苦手だったのでそのうっぷんをパックランドで晴らしていた訳です。今現在より小学校4~5年生だった当時の方がはるかにプレイは上手かったと思いますよ。

それはいいとして、これを買った店のレトロゲーム系の値段が高いこと高いこと、いや~あれはおそらく相場の3~4割くらいは増して付けてますよ。思わず「高っ!」って声出しちゃいましたから(笑) でもその店で初めてファミコンの「アテナ」の現物を見ました。inショーケースでしたけど9000円くらいだったかなぁ。でもこれの相場は知らない(笑)